人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【東京旅行1日目】日暮里繊維街 ショールカラーとパーカーのお揃い >>

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。私。
今日と明日くらいしか、息子の宿題の面倒を見てられないので。
今日はおみくじ引きに行って、初売りで福袋をゲットした後、
息子の自由研究制作と書き初めの宿題につき合いました。

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作_d0322250_16524282.jpg

最初はやりたいようにやらせてみる。
(型紙と布とハサミだけ渡した)

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作_d0322250_16531872.jpg

業務用ハンドプレス機も使わせてみる。

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作_d0322250_16533922.jpg

ミシンを使わせてみる。

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作_d0322250_16535432.jpg

返し口は手縫いで縫った方が綺麗に仕上がるよ〜とアドバイスしたけれども。
ミシンのほうが早くできるから…とミシンで返し口を縫う息子。
しかも糸は緑。。。

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作_d0322250_1655418.jpg

それでも出来ました!マフラー。

息子、初めてのミシン体験でした。
制作過程の写真を大量に撮影したので、
明日は「マフラーの作り方」のレポートを息子に書いてもらいます。
マフラーとレポートを自由研究に。

私も明日は何か縫いたいなー。
2015年、私より先にミシンを動かした息子でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

by mmm-handmade | 2015-01-01 16:59 | まいにちのコト
<< 【東京旅行1日目】日暮里繊維街 ショールカラーとパーカーのお揃い >>