人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドットパッチcakeポーチ チロルテープたくさん★カードケース >>

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13534079.jpg

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13535353.jpg

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13545559.jpg

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_1355895.jpg

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13552022.jpg

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13553239.jpg

型紙:YesterdayTodayTomorrow.....diary
生地:いろいろ

ビタットをカシメで留める方法→★

今回もイベント用にたくさんのおしりふきケースを作りました。

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_1355462.jpg

計12点。

前回のイベント(→)では、
持っていったおしりふきケースをすべてお買い上げいただき、とーっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

で。
ちょっと前に、ハンドメイド仲間から
「ファスナーのところに『開き』ができません?
そこからウェットティッシュが乾くんじゃないかと思って、
私はウェットティッシュの蓋シールを剥がせないんですよね」
と質問されたことがありまして。

遅くなりましたが、画像付きでコチラで回答します。
mani-maniさん、本当に遅くなってごめんね。

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_13562534.jpg

こちらが、私が作ったおしりふきケースのファスナー部分。
『開き』はありません。

ファスナーはものすごく長いモノを用意したほうがいいと思います。
またムシ部分が金属のファスナーではなく、
やわらかめのプラスチックのファスナーを用意したほうがいいです。

上止めにあわせて縫い付けるんではなくて、
上止めから下のファスナー部分を使うと『開き』が出ません。
↓画像参照。

おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_1358040.jpg


おしりふきケース12点※おしりふきケースのコツ_d0322250_1358585.jpg

こんな感じで。私的なコツです。
説明がヘタで申し訳ない。わかるかなぁ。

参考になると嬉しいです。


おしりふきケース12点は、
つどーむのイベントに持っていきます(詳細はこちら→)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

by mmm-handmade | 2014-05-25 14:04 | ・ぬのこもの
<< ドットパッチcakeポーチ チロルテープたくさん★カードケース >>