男の子の移動ポケット(縦型)

d0322250_144308.jpg

男の用の移動ポケット制作。

d0322250_1443968.jpg

なか。
留め具無しで制作してみました。

d0322250_1444770.jpg

後にティシュ入れ。

自作レシピを少しアレンジして制作しました。
http://mmm0202.exblog.jp/19332609/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
# by mmm-handmade | 2016-06-12 14:03 | ・ぬのこもの

リボン ドット ちょうちょ★スタイ

d0322250_93026100.jpg

コツコツと。
スタイを縫ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
# by mmm-handmade | 2016-05-03 09:29 | ・ぬのこもの

小5男子に可愛い柄マスク

d0322250_917147.jpg

毎朝7時10分に家を出て、帰宅は早くて18時な日々を過ごしている私です。
週末には作り置きおかずを大量に作り、洗濯はまとめて2日に1回。
それでなんとか毎日をやりすごしているのですが…。
息子が…5連勤中の中日に
「かーちゃん、マスクに鼻血ついちゃった★新しいマスク作って」
…と。
軽く言ってくるわけですよ。

息子の学校は、給食配膳時マスク着用必須なのですが。
新学年を迎え、少し大きめのマスクを新調したばかりで(無地のWガーゼで縫った)。
忙しくて1枚しか縫っていなかった私も悪いのですが。
替えマスクがなく…

色々な思いをこめて、可愛い柄で縫ってやりました。

ははははは。
小5男子に可愛い柄マスク。

でも我が子は嫌がる事なく、喜んで持っていきました。

思っていた反応と違って、いや嬉しいけれども、いやいや、でもでも、もう小5なのに…
と複雑な気持ちな母なのでした。

余裕がある時に、無地のWガーゼで替えマスク縫ってあげようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
# by mmm-handmade | 2016-04-26 09:18 | ・ムスコのふく

水玉とかシマシマとかバイカラーとか。ペンケース

d0322250_1532403.jpg

息子がインフルになった時に、時間があって縫ったペンケース。
ものすごく久しぶりのミシンでした。

d0322250_15325151.jpg

春から息子は5年生。
勉強やサッカー等々、息子自身…もちろん私達夫婦も考えるところがあり、
環境が大きくかわります。
その準備等で精神的に忙しく、落ち着くまでblogも放置していましたが、
そろそろコツコツと縫っていきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
# by mmm-handmade | 2016-03-06 15:31 | ・ぬのこもの

【オーダー】エプロンその他3点セット(入園入学準備)

d0322250_1239515.jpg

d0322250_1240342.jpg

d0322250_12401975.jpg

d0322250_12404030.jpg

d0322250_12404997.jpg

生地持ち込みで、エプロン、三角巾、エプロンを入れる巾着の3点セット作りました。
どちらも120サイズ。
持ち込みの生地が可愛くて、テンション上がる私。

d0322250_12421764.jpg

d0322250_12422493.jpg

おまけにマスクも作りました。

エプロン着画を送ってもらえて、嬉しかった私です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
# by mmm-handmade | 2015-12-06 12:44 | ・こどものふく