<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小4男子 クレイジーボーダーTシャツ(140サイズ)

d0322250_7402669.jpg

型紙:MahoeAnela(マホエアネラ)
生地:いろいろ


息子用の140サイズのTシャツ作りました。
140サイズ…大きい!!

d0322250_7403766.jpg

着画。
今年たくさん着てくれます様に!

次はパンツ作ろうーっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-30 07:40 | ・こどものふく | Comments(0)

bichette リボン天竺deTシャツ

d0322250_7292574.jpg
90サイズ
d0322250_72937100.jpg
100サイズ
d0322250_7294632.jpg
120サイズ

型紙:MahoeAnela
生地:bichette


りぼん生地でTシャツ作りました。
このりぼん生地、とっても可愛いですよね。
大事にあたためてました。

さて。
2日間連続イベントが終了したので。
そろそろ息子の夏服を作りたいと思います!
140サイズ服、いくつか裁断しましたが…大きいです。
仕立てるの楽しみだなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-25 07:32 | ・こどものふく | Comments(2)

イベント終了★HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16

d0322250_7192581.jpg

HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16(→)終了しました。
遊びにきて下さった方、ありがとうございました!!

ひとり出展で寂しいな…と思っていたのですが、
出展者さんと交流できて楽しかったです。
ひとり出展者同士、和気あいあいと。
人見知りの私でも和気あいあいとできたのが…こう…自分的感動。
おやつ交換とか。和気あいあい。
(大人になっても、人見知り…とかかっこ悪いですもんね。ちょっと頑張ってみた)

遊びにきて下さった、きらりさん
ボーダー服のお買い上げありがとうございました。
お話できて嬉しかったです。ひとり出展なのでなおさら…。
ボーダー服、たくさん着て下さると嬉しいです。

toko*さん★
息子くん、ひげTをさっそく着て下さってありがとうございました。
すごく嬉しかったー。
そして今回、toko*さんとたくさんおしゃべりできて楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

おしりふきケースを複数個購入して下さる方がチラホラいらっしゃって、
(お土産用かな?)
ものすごく嬉しかったです。


そして、今回の戦利品。
d0322250_732281.jpg

maminca(マミンカ)さんのブローチははずせない。
また購入しました。そしてまたぶたちゃんで…
リボンはtoko*さんの。たくさん使います!
ミントな石けんは…サッカーで土日もかけまわる、夫へのお土産。
(我が家、息子のサッカー自主練につき合う事が多いのです…今年からグッと頻度が上がる)

お買い物もできて楽しい1日でした。

次回は秋くらいにイベント出展できればなーと思っています。
pivoちゃんと一緒に【MMM&fdb】で!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-24 07:38 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

イベント終了★SelectMarket vol.17&戦利品*今日は、HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16

d0322250_552376.jpg

SelectMarket vol.17、無事終了しました。
遊びにきて下さった方、ありがとうございました!!

【MMM&fdb】ブースで出展していたのですが。
いつも一緒に出展しているpivoちゃんのお子ちゃんがインフルエンザで欠席。
ひとり参加でした。
こじんまりとしたブース…

d0322250_575663.jpg

SelectMarket vol.17の戦利品。
ずーっとずーっと欲しかった、maminca(マミンカ)さんの素敵ブローチ。
mamincaさんのブローチ、
今日(HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16出展するので)も買います。
大ふぁん!


そして。今日、
5/23(土)は…HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16(→です!

昨日の地下歩行空間のイベントで「明日はpivoちゃんもくるので、もっと服がありますよ★」とお客様にお答えしたのですが…
pivoちゃん自身がインフルエンザになってしまったので、彼女は来れなくなりました…。

ので、急遽私、夜更かししまして。
女子服8着作りました。

d0322250_5142612.jpg

昨日のお客様が今日来て下さるとは限らないけど、
ブース内の商品数が寂しい感じなので…制作。
8着制作が限度でした。
これから値付けします。深夜もバタバタして、早朝もバタバタするという…。

今日も楽しい1日でありますように。

pivoちゃん、早くよくなぁれ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-23 05:17 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

販売物一覧:5/22(金)SelectMarket vol.17、5/23(土)HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16

SelectMarket vol.17(札幌駅地下歩行空間)
(諸事情により17時頃搬出予定です。早めに帰ります)

HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16の販売予定一覧です。
イベント概要はこちら→
注:「予定」です。



d0322250_6381810.jpg
100、110サイズ
d0322250_6373693.jpg
90〜120サイズ 4点
d0322250_6363473.jpg
色違いで90〜120サイズ 計7点
d0322250_636189.jpg
色違いで90〜120サイズ 計7点
d0322250_6355148.jpg
100、110サイズ 2点
d0322250_6344257.jpg
110サイズ
d0322250_635890.jpg
100、110サイズ 2点
d0322250_6341786.jpg
100サイズ
d0322250_6385761.jpg
d0322250_6384538.jpg

d0322250_639923.jpg

d0322250_558875.jpg

LIBERTYへアゴム
d0322250_12183071.jpg


以上です。

今日も仕事なので、これ以上増えない…と思います。
2日間連続イベントなので気合い入れてたくさん作りたかったけど、今回は掲載した商品で頑張ります。
ヨットタンクが一押しです★

楽しい2日間でありますよーに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-21 06:44 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

イベント参加のお知らせ:5/22(金)札幌地下歩行空間、5/23(土)北区 札幌サンプラザ1F

SelectMarket vol.17(札幌駅地下歩行空間)
http://www.selectmarket.info/index.html

平成27年5月22日(金)
11時00分〜19時00分
札幌駅地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

出展名:MMM&fdb
d0322250_6594957.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

HAND MADE ZAKKA MARCHE copan vol.16
http://zakkaichiba.jimdo.com

5月23日(土)11時〜17時
札幌サンプラザ1F(→
札幌市北区北24条西5丁目1-1

出展名:MMM&fdb
d0322250_6595929.jpg


+++++++++++++++++++++++

2日間連続イベント参加します!
商品在庫が1つもないので、0から作成します。
イベントまで1ヶ月もないですが、頑張ってたくさん作りたいです。
今回も一緒に参加してくれる、pivoちゃんよろしくね。


※イベント前日まで、こちらの記事はTOPに掲載します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-21 06:30 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

おしりふきケース 12点

d0322250_1985126.jpg

d0322250_199163.jpg

d0322250_1991383.jpg

この間の入院(→)から新たな病気が発覚し。
病気っていっても、そんなたいしたものじゃないんだけれども。
そういうわけで、いまだに病院通い。
今日も仕事早退して行ってきました。

ってなわけで、時間がないっ。
明後日から、2日間イベント開始だー!!

バタバタしていますが、おしりふきケース12点仕上げました。

今週末のイベント(→)に持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-20 19:14 | ・ぬのこもの | Comments(0)

カラフル★クレイジーボーダーTシャツ 7点

d0322250_15174726.jpg
90サイズ

d0322250_1518883.jpg
90サイズ

d0322250_15182520.jpg
100サイズ

d0322250_15184092.jpg
100サイズ

d0322250_15185797.jpg
110サイズ

d0322250_15191332.jpg
110サイズ

d0322250_1519288.jpg
120サイズ

合計7点のクレイジーボーダーTシャツです。

5月のイベント(→)に持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-16 15:20 | ・こどものふく | Comments(0)

MANALOLE いちご柄ニット de petit etalage ラップルカットソー 袖シフォン

d0322250_17421491.jpg

型紙:petit etalage
生地:MANALOLE


いちご柄の天竺生地でラップルカットソー。
袖シフォン。
女子らしく。

5月のイベント(→)に持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-15 17:44 | ・こどものふく | Comments(0)

ヨットをアップリケ★タンクトップ

d0322250_854879.jpg

型紙:ヤフオク
生地:ねこの隠れ家 他いろいろ


今年も作りました。
ヨットをアップリケしたタンクトップ!

私の夏の定番です。
ヨットアップリケは今年で5年目。感慨深いなぁ。

d0322250_874173.jpg

マスタードが刺し色になってヨイかと。

5月のイベント(→)に持っていきます。

***

昨日は母の日でしたね。

d0322250_8103360.jpg

息子からアイロンビーズをもらいました。
私とハート、らしいです。

ものすごーーーーーーーーーく、嬉しかった!

9年間、「もの」のプレゼントはなかったので
(ご飯作ってくれたり、掃除してくれたり…はあったけど)
昨日、とってもびっくりしました。
本当に嬉しい。

このまま素敵男子に育って欲しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-05-11 08:13 | ・こどものふく | Comments(0)