<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SMILE リバティーレース/フローラ チュニックTシャツ

d0322250_1051086.jpg

型紙:型紙通販ショップ MahoeAnela 丸首定番Tシャツ 100サイズ
チュニックにアレンジ

生地:SMILE リバティーレース/フローラ&おまけニット


SMILEさんで買い物したら、おまけ生地いただきまして。
私好みのデニム風の生地。
天竺…かな?
すごく素敵な生地なのですが、薄手でやや透け感あり。
透け感、「やや」程度なのですが。1枚で仕立てるとなぁ、どうなんだろうなぁ、と悩み。
在庫布からリバティーレースを発見し、組み合わせてみました。

d0322250_10562551.jpg

可愛くできたと思います。←自信がない私。。。

もう1着作れそうだから、別のリバティレースで作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-25 10:59 | ・こどものふく | Comments(0)

レインボー VネックTシャツ

d0322250_157273.jpg

型紙:型紙通販ショップ MahoeAnela
生地:ヤフオク


春先〜初夏にイベントに出展するコトが決まりまして。
そろそろ春〜夏服を作ろうかと、ミシンを動かしました。

外、吹雪ですが(´Д`;)

d0322250_15941100.jpg

90〜130サイズの5点作成。

まだちょっと生地が残っているので、息子にも作りたいです。
レインボー生地、可愛いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-18 15:11 | ・こどものふく | Comments(0)

クレイジーカラー トレーナー 140サイズ

d0322250_13364716.jpg

型紙:ヤフオク アレンジ
生地:レディースサイズのタートルトレーナーを140サイズへリメイク


息子のトレーナーを作りました。
トレーナー、1着も持ってないんでね…。
フード付きのパーカーなら数枚あるんですけど。

d0322250_13375828.jpg

私の服を140サイズへリメイク。

ギッリギリ、生地…とれなかったデス。
そう、生地が足りなかった。
後身頃には、日暮里で購入した生地(杢レッド生地)を使用しました。

140サイズとなると…大人服からのリメイクが難しくなるなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-17 13:40 | ・ムスコのふく | Comments(0)

日暮里繊維街 購入生地

東京からの荷物が届いたので。
記念に購入生地アップです。そんなにないんだけどね。

d0322250_985125.jpg

トマトさんで。
100円コーナーには、ときめく生地がなく。
(毎回100円コーナーで買ってたんだけどな)
はぎれコーナーでみつけた、茶色のスパンテレコ。
1mで200円でした。お得。
あとは黒の水玉生地が欲しかったので定価で購入。

真ん中のカーキ色の裏毛なのですが…

d0322250_99182.jpg

裏がピンク!
可愛くて一目惚れ。

次。
d0322250_991921.jpg

MOMOさんで購入した杢レッドの裏毛。
お買い得でした。
1.5mで800円ちょい。安い!と飛びつく私。
息子、赤好きなんでねー。この生地で何か作ろーっと。

短時間しか滞在できなかった日暮里でしたが。
生地を買えて楽しかったです。


おまけのタイガー。
d0322250_994015.jpg

ひげグッズ。ときめく。
カメラポーチは私の定期&鍵入れにしようかと。

d0322250_994992.jpg

ひげミントのあめ。
東京滞在中、東京の乾燥した空気にノドのイガイガが酷くて。
あめ必須でした。


東京楽しかったなぁ。

もしまた東京旅行の機会があれば、今度こそ国立科学博物館に行きたいなぁ。
今回は改装中だったので、展示物全部見れないのかーとパスしました。
息子、化石とか恐竜好きなんで。
いつか絶対いきたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-12 09:09 | 東京旅行(TDR 日暮里 | Comments(0)

【東京旅行4日目】ディズニーシー

d0322250_742427.jpg


d0322250_7425550.jpg


d0322250_7431055.jpg


d0322250_7431964.jpg


閑散期のディズニーシー。
たくさん乗り物をまわれました。

・センター・オブ・ジ・アース ×2回
・レイジングスピリッツ ×3回
・ストームライダー
・アクアトピア
・タートル・トーク
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ×2回
(パーク内1周&メディテレーニアンハーバーのドックからロストリバーデルタ行の2回)

息子がトイストーリーマニアは乗らなくていい、と言ったので。
ジェットコースター系で攻めてみました。
飛行機の時間の関係で14時すぎにはシーを出なければならなくて。
10時〜14時30分の、計4時間30分の滞在でしたが。
たくさん遊べました。

楽しかった東京旅行でした。
閑散期ディズニーは楽しい!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-10 08:18 | 東京旅行(TDR 日暮里 | Comments(0)

【東京旅行3日目】ディズニーランド

d0322250_71222.jpg

1年ぶりのシンデレラ城。

d0322250_7121352.jpg

ミキミニ。

d0322250_7122878.jpg


d0322250_7123942.jpg


d0322250_7124820.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-09 05:40 | 東京旅行(TDR 日暮里 | Comments(0)

【東京旅行2日目】タイガーでヒゲぐっず購入&キッザニア。

東京旅行2日目。
2日目も楽しみました!

d0322250_727857.jpg

まずはキッザニア2部参加のため、
10時前から2部専用の順番カードをもらいに行く。
去年より後ろの数字。
去年は空いていたけど、今回は人が多い予感。

d0322250_7272654.jpg

2部の集合時間まで、東京観光。
行ってみたかった、アンドザフリット。

d0322250_7273768.jpg

とても美味しかったです。
私達が行った時間は11時前だったので、
並ばず買えました。

d0322250_727502.jpg

からの、タイガー。

ずっと行きたいなーと思っていたので。
今回行けてよかった!
可愛い雑貨たくさんで、テンションあがりました。

ダンボールに詰めちゃったから画像はないけど、
ヒゲ靴下、ヒゲキッチンクロス、ヒゲ付箋etc
ヒゲ盛りだくさん買いました。

d0322250_728615.jpg

そしてキッザニア。
息子、ものすごく楽しんでた!
連れてきて、本当によかったな。

息子がやりたがってたパビリオンは、
ハンコ、サッカー(去年もやったのに。笑)、ハンバーガー。
体験できたのは
・理容室
・ハンコ
・ヤクルト
・モスバーガー
・docomoショップ店員
・サッカー
・朝日新聞
の、計7つ。
空いていたらなんでもやってみる!と言っていて
宣言通り、なんでもやってました。


楽しい2日目でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-08 06:30 | 東京旅行(TDR 日暮里 | Comments(0)

【東京旅行1日目】日暮里繊維街

楽しみにしていた東京旅行。
前日にANAから、飛行機が遅延か飛ばないかも…
とメールがきて焦りましたが。
無事飛びました!

ので、スケジュール通り、日暮里繊維へ。

d0322250_7321888.jpg

1年ぶりの日暮里。

d0322250_7323019.jpg

まずはトマトさん。
裏毛買いました。
買った生地はダンボール箱に詰めてしまったので。
後日アップします。

d0322250_7325651.jpg

奥山商店さんにいたよ。笑。

d0322250_7331744.jpg

MOMOさん。
2割引SALEしてました。もちろん買い。

息子がつまらなさそうにしていたなで。
たった1時間弱の滞在でしたが。
楽しかったです。


d0322250_7333191.jpg

東京駅で。

d0322250_7334837.jpg

ずっと食べたかった、ギャレットのポップコーン。

d0322250_734057.jpg

いつもの。
パパブブレ。

楽しい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-06 17:27 | 東京旅行(TDR 日暮里 | Comments(0)

2015 冬休みの自由研究 小3男子がマフラー制作

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。私。
今日と明日くらいしか、息子の宿題の面倒を見てられないので。
今日はおみくじ引きに行って、初売りで福袋をゲットした後、
息子の自由研究制作と書き初めの宿題につき合いました。

d0322250_16524282.jpg

最初はやりたいようにやらせてみる。
(型紙と布とハサミだけ渡した)

d0322250_16531872.jpg

業務用ハンドプレス機も使わせてみる。

d0322250_16533922.jpg

ミシンを使わせてみる。

d0322250_16535432.jpg

返し口は手縫いで縫った方が綺麗に仕上がるよ〜とアドバイスしたけれども。
ミシンのほうが早くできるから…とミシンで返し口を縫う息子。
しかも糸は緑。。。

d0322250_1655418.jpg

それでも出来ました!マフラー。

息子、初めてのミシン体験でした。
制作過程の写真を大量に撮影したので、
明日は「マフラーの作り方」のレポートを息子に書いてもらいます。
マフラーとレポートを自由研究に。

私も明日は何か縫いたいなー。
2015年、私より先にミシンを動かした息子でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-01 16:59 | まいにちのコト | Comments(2)