<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベント終了★1dayショップ 『びおらスペシャル』

d0322250_6355262.jpg

『びおらスペシャル』終了しました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!

今回のイベントは…
私が主たる原因で、OPENまでにディスプレイが終了しませんでした。
pivoちゃんsattsuちゃんには申し訳ない気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです。
でもふたりが頑張ってくれたので、なんとかなりました。
本当にありがとう!!

…のため、↑の画像は『びおらスペシャル』がOPENしてから、
お客様の波が一瞬途切れた瞬間に撮影したものです(;^_^A
商品がちょっと荒れてる…

いつも遊びにきて下さるお客様や初めましてのお客様、
そして昨年のよくばりマルシェで販売したハンドウォーマーをつけて遊びにきて下さったお客様、
ものすごく嬉しかったです。
ありがとうございました!

また機会があれば、苫小牧まで遠征出店したいです。



数ヶ月は出店予定はないので、
TAKATOの服をぼちぼち作りながら、年を越したいと思います。
そして我慢して我慢して我慢して読まなかった小説の数々!!
(とくに上橋菜穂子先生の新作)
12月中に全部読み切りたいです。

出店するたびに思うのだけれども。
pivoちゃんsattsuちゃん、本当に本当にありがとうー!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-30 06:51 | ハンドメイドイベント

イベント参加のお知らせ:1dayショップ 『びおらスペシャル』(苫小牧)

手作り雑貨 1dayショップ 『びおらスペシャル』

http://ameblo.jp/micchi-felice/

平成26年11月29日(土)
10時00分〜16時00分
ダイトーイベントホール1F(→
苫小牧市新開町2丁目4-11
駐車場/有

d0322250_5381778.jpg

出展名:mmm&fdb&hitoiro
fraise des boisのpivoちゃん
ヒトイロトイロのsattsuちゃん
3人で苫小牧に遠征して参加します!!


d0322250_7241615.jpg

スペースNO.26です!!


************

在庫が無くなったおしりふきケースとマフラー、そしてハンドウォーマー、帽子。ホックネックも。
レッスンバックなんかも作れたらなぁと思ってます。
バンビファーなポシェットも作りたいなぁ。
小さい子向けの男の子服も!!

妄想は広がりますが、
今月末の話なので準備する時間が短い…がんばります。


※イベント前日まで、こちらの記事はTOPに掲載します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-28 05:42 | ハンドメイドイベント

販売物一覧:1dayショップ 『びおらスペシャル』(苫小牧)

『びおらスペシャル』(→)販売予定一覧です。
注:「予定」です。

d0322250_754457.jpg
100、110,120サイズ

d0322250_1138533.jpg
レディースフリーサイズ ※色違いで販売

d0322250_16565779.jpg
110サイズ

d0322250_1694933.jpg
90サイズと120サイズあります

d0322250_14521891.jpg
110サイズ

d0322250_13133926.jpg
くわしくは→

d0322250_1482575.jpg
くわしくは→

d0322250_622955.jpg
くわしくは→

d0322250_1337398.jpg
子供用。くわしくは→

d0322250_9155324.jpg
大人用。くわしくは→

d0322250_12453947.jpg
色々なサイズ有。くわしくは→

d0322250_5582753.jpg
ヘアゴムやピンも有ります。くわしくは→

d0322250_15591030.jpg
くわしくは→

d0322250_16473292.jpg
くわしくはこちら→


前回のイベントから3週間弱。
たくさん作りました。100点近く作ったかな。
(画像にはないけれども、ホックネック等も作った)
本当はファーポシェット等作りたいモノがまだあるのだけれども
木、金は仕事と息子の習い事でいっぱいいっぱいなので、制作は終了。

画像にあげたもの+αを持って、苫小牧イベントに参加します。
楽しみだな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-27 05:52 | ハンドメイドイベント

つば&耳あて付 ニット帽子 13点

Sサイズ(だいたい7〜8ヶ月の赤ちゃん〜3歳くらいのサイズ)
d0322250_12453157.jpg

d0322250_12453947.jpg

d0322250_1245498.jpg

d0322250_12455747.jpg

d0322250_1246682.jpg


Mサイズ(4歳〜7.8歳くらいのサイズ。でも9歳の息子も被れます)
d0322250_12464980.jpg

d0322250_12465719.jpg

d0322250_1247673.jpg

d0322250_12471774.jpg

d0322250_12472588.jpg


Lサイズ(小学生サイズ。9歳の息子で若干大きめ)
d0322250_12485212.jpg

d0322250_124903.jpg

d0322250_1249957.jpg


以上13点。
4〜5年前から寝かせていた型紙をようやく形にできてよかった(;^_^A

今日は有休とりました。

朝から小学校に行って、
小3に絵本読み聞かせ(小3はまだまだ可愛い!!絵本読んでいて反応がある。)。
それから委託用の値付けと梱包。
終わったら、画像の帽子のボンボン付け。
今日はこれから郵便局行って、帰宅後週末イベントの値付けします。
明日とあさって、仕事が残業な予感なので…値付け終わるかな。

たーくさん縫いました。

この帽子は、びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-26 12:53 | ・ぬのこもの

petit etalage 定番 長袖Tシャツ(140サイズデビュー)

d0322250_754457.jpg

型紙:petit etalage
生地:CHECK&STRIPE その他


左:100サイズ 右:110サイズ

d0322250_765690.jpg

左:120サイズ 右:140サイズ

140サイズ…大きい!!
びっくりの大きさです。息子用。

d0322250_7132426.jpg

ポッケには、ハット、蝶ネクタイ、ひげの挟み込みタグが縫い付けてあります。

おとな用のゆるっとT(→)とプチおそろ。
昨日のゆるっとT(→)、色違いで販売用も作りました。
画像はないけれども…
petit etalage 定番 長袖Tシャツ100サイズ、110サイズ、120サイズと一緒に
びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-25 07:10 | ・こどものふく

失敗…Rick Rack ladies' ゆるっとTシャツ

d0322250_1138533.jpg

型紙:Rick Rack ゆるっとTシャツ アレンジ
生地:CHECK&STRIPE その他


レディース フリーサイズのRick RackさんのゆるっとTシャツ
襟をアレンジしてみました。

d0322250_11402098.jpg

ゆるっと着られるんですが、体型カバーパターンです(RRさんのHP参照)。
デフォだと襟が私の好みではないので、
手持ちの服の襟を参考にアレンジしました。

d0322250_11423669.jpg

で。
どこが失敗…って、このポケット。
アレンジしてポケットを追加でつけたのですが…位置がおかしかったー。

今回のゆるっとTは私用です。
次はポッケ位置を気をつけて、販売用作ります!

びおらスペシャル(苫小牧開催)に着ていく予定です。
息子とオソロになるように、息子用のクレイジーTも作ろうーっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-24 11:45 | ・おとなのふく

大人用★ハンドウォーマー 9点

d0322250_9155324.jpg

d0322250_916549.jpg

d0322250_9161786.jpg

d0322250_9162860.jpg

d0322250_9163621.jpg

d0322250_9164696.jpg

d0322250_9165494.jpg

d0322250_917336.jpg

d0322250_9171172.jpg



d0322250_9171945.jpg

型紙:自作
生地:いろいろ


大人用のハンドウォーマーも作りました。
大人用も、ファー部分を折り返して使えます。
そしてリブが倍にのびます。
大人の男性でも履ける様に、やや大きめに作りました。

子供用とオソロ(→)になるように
同じ生地で作っているハンドウォーマーもあるので
親子オソロもできますよ。

びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-23 09:20 | ・ぬのこもの

KIDS用★ハンドウォーマー 7点

d0322250_13364955.jpg



d0322250_1337398.jpg


昨年作ったKIDS用ハンドウォーマー(→)から、少しヴァージョンアップ。
ファーを折り返して使える様にしました。

d0322250_13412748.jpg

d0322250_13413884.jpg

ファーを折って撮影していたら
モデルに「早く撮って。早く遊びたい」とクレームが出たので(笑)、
ここから先↓は、ファーがデフォ状態のハンドウォーマーです。

d0322250_13453474.jpg

d0322250_13454531.jpg

d0322250_13455899.jpg

d0322250_13461216.jpg

型紙:自作
生地:いろいろ


ファーを折らなければ指先まで隠れますが
ファーを折ったほうが可愛いなぁ、と思った私です。

びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-22 13:48 | ・ぬのこもの

ネックウォーマー 21点

d0322250_6204415.jpg
大人用
d0322250_6211163.jpg
大人用
d0322250_6212774.jpg
子供用
d0322250_6215133.jpg
子供用
d0322250_622955.jpg
子供用
d0322250_6222064.jpg
子供用
型紙:自作
生地:いろいろ


ネイティブ柄がイチオシ。
前回のイベントにも持っていって、
お客様にお買い上げいただいたので
(ありがとうございます!)
追加で制作。

今回は女の子が好きそうな柄も多めに作りました。

びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。



冬小物は結構つくったので(ブログUP待機の帽子やハンドウォーマーがまだあるある)、
来週末は服を作りたいなぁ。
夫と息子はコンサ試合見に行くので、ひとり時間に頑張りたいと思います!!




[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-17 06:26 | ・ぬのこもの

マフラー 12点

d0322250_1482575.jpg

d0322250_1485490.jpg

d0322250_149447.jpg

d0322250_1492082.jpg

d0322250_149313.jpg

d0322250_1494297.jpg

d0322250_1495387.jpg

d0322250_1410833.jpg

d0322250_14101977.jpg

d0322250_14103270.jpg

d0322250_14104077.jpg

d0322250_1410502.jpg

型紙:自作
生地:いろいろ


KIDS用だけど、大人の私でも巻けます。
女児用を多めに作ってみました。

イチオシは赤の★柄マフラー。
息子用にしたいな。

びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-16 14:12 | ・ぬのこもの