<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガーゼマスク40枚

d0322250_705128.jpg

型紙:自作(→
生地:いろいろ


とりあえず今回は40枚作りました。

息子の学校、新学期から給食配膳時にマスク必須になるため
最初は…息子用に作っていたのですが…
ダブルガーゼたくさんあるなぁ、とりあえず裁断しちゃぉーっと
と思い、がつがつ作ってしまった私ですw

d0322250_734142.jpg

タワー。

裁断済みのダブルガーゼがまだまだあるので
きっとまたコツコツと作る…かな。
コツコツとした作業嫌いじゃナイです。無になれる!!
(いやー、最近、職場がものすごく大変で…年度末だからね…
みんなピリピリしていて…無になりたいんです…私…笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-29 07:09 | ・ぬのこもの

BABYサイズのキャミソール

d0322250_1015253.jpg

型紙:オークション
生地:いすず


70サイズと80サイズのキャミ作りました。

d0322250_101524.jpg

前印に可愛いタグ。

d0322250_1024525.jpg

とある日のおやつ。
甘さ控え目のチョコチップクッキーを作ってみました。
紙ナプも水玉。
最近パステルカラーな水玉が気になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-28 10:05 | ・こどものふく

slowboatブルックナーdeカバーオール

d0322250_8245553.jpg

型紙:ラ・スーラ カバーオール 70、80サイズ
生地:slowboat ブルックナー


半袖カバーオールです。
水玉天竺とブルックナーを組み合わせてみました。
この組み合わせで、KIDSサイズのTシャツも作りたいな。

…と、のんびり作品作っていたら、次回のイベントまで1ヶ月しかない!
GWは鹿児島の大きなイベントにも(委託ですが)参加するから
もっとペースあげて作らないと!!
…とちょっと焦っている最近。

私、委託イベント含め
4、5、6、7月と4ヶ月連続イベント参加するので
本当に頑張らねばー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-26 08:32 | ・こどものふく

綺麗なグリーン+くまchan★カバーオール

d0322250_71537100.jpg

型紙:ラ・スーラ カバーオール 70サイズ
生地:不明


綺麗なグリーン生地(ミニ裏毛)でカバーオール作りました。
今回もフード付き。

d0322250_7174352.jpg

型紙:ラ・スーラ カバーオール 80サイズ
生地:nohohon。


ボーダーでも作りましたヨ。
シンプルに。

3連休は赤ちゃん服&小物制作祭りです。
鹿児島の委託SHOP用です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-23 07:20 | ・こどものふく

ミニ裏毛ビッグドットdeカバーオール

d0322250_15263290.jpg

型紙:ラ・スーラ カバーオール 70,80サイズ、各1枚ずつ
生地:CRAFT PUKU


久々のカバーオール作りました。
ドット生地、大好きです。

d0322250_15292051.jpg

d0322250_15293662.jpg

縦に長いので…写真に収めるのが大変です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-22 15:31 | ・こどものふく

フラッグガーランド アップリケ スタイ

d0322250_1216634.jpg

スタイ作りにハマっている、最近の私です。

d0322250_12172790.jpg

d0322250_12183071.jpg

d0322250_12181867.jpg

d0322250_12173959.jpg

仕事から帰ってきて、夜の少ない自由時間に毎日毎日こつこつ作り
今週で計15枚のガーランドスタイを作りました。
(写真に撮ってないスタイもあります)
んー、満足!


月寒ドームのイベント(詳細は→)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-21 12:22 | ・ぬのこもの

ホワイトデー★ぷらんぷちぃくすde巾着

d0322250_13453195.jpg

ハートのアイシングクッキー

d0322250_1345428.jpg

リボンのアイシングクッキー

朝から息子とせっせと型抜き&アイシング
途中で飽きる小2男子(んもー!)

d0322250_13451341.jpg

私好みの袋でラッピング

d0322250_13455391.jpg

ラッピングしたアイシングクッキーに
ぷらんぷちぃくすの巾着と
(移動ポケットにしようかと思ったけど、あの子はいつもポッケのある服を着ているから必要ないかなぁと。結局巾着作成)
SWIMMERのネコちゃんメモ帳をプラス。

3倍返しになったかな?

息子よりも母である私がウキウキと準備したのでした。
楽しかった。

どうかどうか、小2女子にうけますよーに!!!
(思いっきり私好みのプレゼントになってしまったけど…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-16 13:56 | ・ぬのこもの

サークルレースdeスタイ

d0322250_17114813.jpg

サークルレース仕様のスタイ。

サークルレース…数年前に流行った時に、波にのって買いました。
が、今になってようやくハサミを入れました。
形にするのが遅い私…。。。
これが布在庫が増える原因ですね!気をつけよーっと。

d0322250_17141597.jpg

シンプルスタイ。
可愛い服を着ているとき、スタイはシンプルなのが一番だと思います。
スタイが派手だと…スタイに目がいっちゃうからね!
…とわかっているんですが、
これからちょっと派手なスタイを作ろうかと思ってます。えへへ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-15 17:16 | ・ぬのこもの

candy party&ぷらんぷちぃくすdeスタイ

d0322250_1785218.jpg

d0322250_1792162.jpg

紐で結ぶタイプのスタイ。
私の中で今、スタイブームが起きています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-14 17:10 | ・ぬのこもの

無料レシピ★小学生用マスク(口にあたる部分はガーゼ)

d0322250_8381412.jpg

d0322250_8382583.jpg


【口にあたる部分は白ガーゼになる、小学生用マスクの作り方】

:出来上がりサイズ:
およそ、たて9cm×よこ12cm

:材料:
表用の柄ガーゼ…たて23cm×よこ26cm
口にあたる部分用の白ガーゼ…たて23cm×よこ11cm

マスク用ゴム…30〜32cmくらい


:作り方:
d0322250_8422738.jpg

2枚のガーゼを 縦1辺のみ縫いあわせます

d0322250_844386.jpg

こんな感じ
縫い代はアイロンで割ります

d0322250_8454368.jpg

三つ折りにします
三つ折りにする時、きっちり三つ折りにするのではなく
画像のように1cmほど開けて折って下さい

d0322250_8452218.jpg

白ガーゼの端を1cm折ります

その後、横に三つ折りにします
柄ガーゼから先に折って下さい

d0322250_8465484.jpg

マスクの形になりました
黒線部分をミシンで縫います

d0322250_8492984.jpg

マスクゴムを通したら、出来上がり★
*縫う箇所は3カ所だけです

息子がインフルエンザBになりまして。
(今日から登校してます)
くしゃみと鼻水がよく出るインフルエンザだったんですね。
今まで使っていたガーゼマスクは幼児用のようでやや小さめでして。
今回を機にガーゼマスク新調しました。
表は柄ガーゼ、口にあたる部分は白ガーゼがよくって
小学生用の無料マスクレシピを検索するも、希望するレシピが見つからず
←私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが…
市販のマスクを参考に作ってみました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-03-12 08:57 | ☆無料レシピ☆小学生用マスク