<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かこのさくひん。5

大人服。
d0322250_5283539.jpg

d0322250_5284058.jpg

d0322250_5284558.jpg

d0322250_5285017.jpg

d0322250_534385.jpg
ニットワンピースはもう何十枚も縫ってます。大好きな型紙です。


子供服。4〜5年前のお洋服です。
この頃がイチバン、Tシャツくんプリントにはまってました。
d0322250_53179.jpg

d0322250_5311320.jpg

d0322250_5391394.jpg

d0322250_5312977.jpg

d0322250_5313542.jpg

d0322250_5314676.jpg

d0322250_5315163.jpg


懐かしの作品でした。
SDカードを1枚、空にできたので、あまり活躍できていないイチデジ(→)を
これからはどんどん使いたいです★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-26 05:36 | はじめに | Comments(0)

かこのさくひん。4

SDカードの整理をしていたら出てきたので。
記念にblogにします。

d0322250_1643875.jpg

d0322250_164439.jpg
まみタンの変サル〜!130サイズで作りたいなぁ…。
d0322250_1645038.jpg

d0322250_165093.jpg

d0322250_165923.jpg

d0322250_1651915.jpg

d0322250_165278.jpg

d0322250_1653128.jpg

d0322250_1653755.jpg

d0322250_1654453.jpg

d0322250_1655899.jpg

d0322250_1654913.jpg


昔のほうが凝った作品を作っていた気がする…
初心に戻るいい機会になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-25 16:08 | はじめに | Comments(0)

Hooray!ニットワンピースを男の子用にアレンジ

d0322250_1634188.jpg

型紙:Hooray!キッズニットワンピース 100、110、120サイズ アレンジ
生地:JACK&B


Hooray!さんのキッズニットワンピース
ボートネックTシャツにアレンジしてみました。

ワンピ丈をTシャツの丈にしただけですが。
身頃の長さはMahoeAnelaさんのTシャツを参考にしました。

d0322250_163823.jpg

男の子にも女の子にも着てもらえるように考えて作ったのですが
息子に「水玉は男の子にはないでしょ」と言われてしまいました。
ピンクの袖はO.K.らしいです。

水玉の見返し、可愛いと思うんだけどなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-22 16:43 | ・こどものふく | Comments(2)

【パターンモニター】Mahoe Anela 2wayポワンパンツ&4wayスパッツフルレングス

d0322250_15592182.jpg

型紙:Mahoe Anela 2wayポワンパンツ&4wayスパッツフルレングス 120サイズ
生地:パンツはニット工房、スパッツはNanachan's Tail


モニターをさせていただきました。
TAKATO用のスパンツポワンパンツ+スパッツフルレングスのドッキング!!

注:型紙には前ポッケのパターンはついていません。
小学校ではハンカチ&ティッシュをポッケに入れなければならないので
私が勝手に追加でつけました。


ポワンパンツが2wayに加え
スパッツをプラスする事で更に4wayがプラスされ、
年中楽しめる型紙です。
4種類のパンツが作れるのですが、
私は「ハーフパンツ&フルレングス」にチャレンジしました。

d0322250_1625146.jpg

TAKATO着画。

私の着古した(10年以上履きました。思い出深いなぁ)
今はない(閉店?倒産?)、HERE THEREのワッペンたくさんなデニムスカートから
ワッペンをむしり取り、たかとのパンツに再利用しました。

知っている人いますかね、HERE THERE。
知っている人いたら挙手願います。笑。

d0322250_164062.jpg

うしろ。

TAKATO 身長:127.8cm 体重27kg

127cmのTAKATOですが、
スパッツフルレングスの丈は11分丈の設計なので着れちゃいました★
市販の服は130サイズに突入している彼なんですけど
(ブランドによっては130サイズでもピッチピチなのですが…笑)
Mahoe Anelaさんの型紙は長く着れるように
考えて作られているので、母としては大変嬉しいですね。

型紙の発売開始日は、2/27(木)です。
1週間程、初回購入限定キャンペーンを予定しているようなので
ぜひMahoe Anelaさんのサイトをチェックして下さい!

最後に。
coconeさん、Kizunaさん、
今回も素敵な型紙のモニターをさせてくださり、ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-19 16:19 | ・ムスコのふく | Comments(14)

初めてのmuniタックかぼパン

d0322250_1634055.jpg

型紙:muni タックかぼパン 100サイズ
生地:slowboat ストレッチチノ ドット


数年前から待機していた、タックかぼパンの型紙。
ようやく形にしました。
思ったより簡単に作れました。

前印のリボンはゴールドです。

d0322250_166469.jpg

お決まりの…かぼパンを立たせてみる…の画像。

色々なblogで立たせているのをただただ眺めていた私ですが
実現できて、ちょっと感動。
かぼパン立ちました!

タックかぼパン、春夏用に量産決定です★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-16 16:09 | ・こどものふく | Comments(4)

【大人服】自分用ひざ下パンツ★ブラックウォッチ

d0322250_11555941.jpg

型紙:ヤフオク
生地:CRAFT PUKU


m¥580の生地で自分服。
自分服なので、飾りも何もつけず。
ただダダーと縫っただけ。

ちょっと薄手の生地だったので、パンツにするのは不向きだったかも。
あまった生地でTAKATOにシャツでも縫おうかな。

d0322250_11581383.jpg

d0322250_11582822.jpg

d0322250_11584167.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-15 12:02 | ・おとなのふく | Comments(0)

MahoeAnela おとこのこストレートパンツ 130サイズ

d0322250_1529481.jpg

型紙:MahoeAnela おとこのこストレートパンツ 130サイズ
生地:ヤフオク チノクロス


久々に作りました、おとこのこストレートパンツ。
色々と縫うところ間違えました。ステッチも入れ間違えてます。
悔しいのでもう1本作る予定です。

d0322250_15313142.jpg

TAKATO用です。

TAKATO、今年に入ってから急激に太ったのです…
お正月からずっと食べてたからなぁ。
東京旅行(→)でもずっと食べてたし。
そして着る服もパッツパツになってきて…
裾も短く…

義実家に行った時に
身長&体重を計ってきまして。
びっくり、身長が10月に計った時より3〜4cmほど伸びてました。
太った訳ではなくて、大きくなったんだな、と納得した1週間前。

d0322250_15324362.jpg

大きくなったTAKATOに、130サイズのパンツを。

色々失敗したパンツだけれども。
かっこよく出来上がったので、たくさん履いて欲しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-12 15:38 | ・ムスコのふく | Comments(2)

ドロワーズ(かぼちゃパンツ)をプラスしてミニーちゃん!

d0322250_1521472.jpg

型紙:ヤフオクのハーフパンツをアレンジ
生地:ヤナリヤ


裾レースをたっぷり縫い付けた
ドロワーズを作りました。

単品で見ても可愛くないかもしれませんが…

d0322250_1524153.jpg

この間作った
ホルターネックワンピ(→)と黒パフT(→)をプラスすれば

ミニーちゃん風!

d0322250_15282591.jpg

ドロワーズがあるのとないのとでは…可愛さが違うなぁと思います。

さて。
ミニーちゃんシリーズは今回で終わりにして…
(ものすごく自己満足な作品なので、ドロワーズは販売予定はありません)
次は何を作ろうかなぁ。
TAKATOのパンツ作ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-11 15:30 | ・こどものふく | Comments(0)

ham*a無料型紙deパフ袖Tシャツ★

d0322250_1234232.jpg

型紙:身頃…MahoeAnela(マホエアネラ)、袖…ham*a
ははブログ。さんを参考にしました→
100サイズ×2点、110サイズ×1点制作
生地:Wildberry ユーズド天竺 ブラック


水玉ワンピ(→)にあわせるように
黒パフTを作りました!

手持ちのTシャツ型紙を利用して、パフ袖Tを作れないかなぁと
色々なサイトをウロウロしていたら
ははブログ。さんのブログ(→)に出会い、
これは可愛い!とはりきって作りました。

d0322250_12422994.jpg

MahoeAnela(マホエアネラ)のTシャツ型紙の身頃を使用。
肩の部分はデフォより1.3cmほど細くしています。

d0322250_1351777.jpg

水玉ホルターネックワンピにあわせてみる。
この画像を見ていると、ディズニーに行きたくなります。
ドロワーズもあわせて作りたーい!

女子服は可愛くてワクワクします。


月寒ドームのイベント(詳細は→)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-09 12:46 | ・こどものふく | Comments(2)

ディズニーに行きたくなる 赤×白 水玉ワンピ

d0322250_12312714.jpg

型紙:デリキャス CHUNKY BUNNY 三角ホルターネックワンピ 100サイズ2点、110サイズ1点制作
生地:iseki


昨年も作りましたが(→)。
今年もはりきって作りました!

d0322250_12315922.jpg

黒のパフTにあわせたいな。

d0322250_12321241.jpg

Back姿が可愛いと思うのです。
三角ホルターネックワンピ、大好きな型紙です!


月寒ドームのイベント(詳細は→)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-08 17:54 | ・こどものふく | Comments(0)