<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真っ赤なパーカー【王冠 ハンドプリント/Tシャツくん】

d0322250_13444311.jpg

型紙:ヤフオク
生地:数年前のコスモ福袋


だたいま、大掃除中の我が家です。
押し入れ下段を埋め尽くす布を整理し
カラーBOX2つぶんの副資材の整理整頓をがんばってます。

…その最中に思いもよらぬところから
3〜4年前に作った作品がでてきましたー!
懐かしい!!
と、記念UPです。
前のblogでもUPしていたんだけど、覚えている人いるかなぁ…

d0322250_13463836.jpg

そういえば、最近Tシャツくんで遊んでいないな。

こちらは販売用で作ったので、サイズが80。
今更販売しようか、それとも記念にとっておくか…
どうしようかなぁと悩み中です。
うーん。。。

とりあえず、
続きの大掃除も頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-23 13:50 | ・こどものふく | Comments(0)

クレイジーカラー 帆布ポーチ

d0322250_16303634.jpg

型紙:自作
生地:いろいろなお店の帆布


私、お得意の
いろいろな色の帆布を組み合わせて布小物を作りました。

A5サイズの手帳も楽々入る、大きめのポーチです。

d0322250_16312825.jpg

d0322250_16315158.jpg
d0322250_16314258.jpg

内布にはポッケもついてます。

私は東京へ旅行行く時の化粧ポーチにしようかと。
シートマスクも入るし、化粧水、乳液、美容液などなど
結構なんでも入ります。

全部で6個作ったけど、私のはどの色にしようかなぁ。
他の5個は東京で会うお友達へのお土産。
喜んでくれるといいな。

東京旅行用の小物をこつこつ作っている最近です。
でも仕事がかなり忙しくて(年末年始は繁忙期なのです)、時間があんまりとれない。。。
でも目標は高く!
次は財布やTAKATOの上着にチャレンジしたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-18 16:37 | ・ぬのこもの | Comments(0)

親子オソロ ハンドウォーマー

d0322250_535294.jpg
d0322250_535139.jpg

d0322250_5352620.jpg

d0322250_5353887.jpg


tetote出品しました(→)。
祝、tetoteデビュー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-13 05:40 | ・ぬのこもの | Comments(0)

MahoeAnela 水玉襟の男子レイヤードカーデ

d0322250_1612514.jpg

型紙:MahoeAnela レイヤードカーデ 130サイズ
生地:赤ニット…nonたんからのいただきもの(ありがとー!)、水玉布帛生地…100均のはぎれ


TAKATO用に真っ赤なレイヤードカーデ作りました。
襟は念願の水玉生地で。
(念願…って言ってますが、水玉生地は100円ショップのセリアで入手。我が子用だから…いいよね)

d0322250_16151962.jpg

ワッペンは大きめのモノを使いました。
130サイズだとね、身頃が大きくてね、のっぺらーんとした印象を受けるので。
次作るときは、カーデにポッケつけたいな。

d0322250_16164525.jpg

実はこの襟…
※後身頃からみた襟です。
ちなみに生地が足りなくて、中央でツギハギしてます。苦肉の策。


d0322250_16171342.jpg

襟を立てると…

ブラックウォッチ!

いい!いい!!私的に好み!!
…水玉生地が足りなかったから、こうなってしまったのですがね。
我が子用だと、適当になってしまう私なのです。


赤は目立つので、TAKATOが東京で迷子になっても
(いや、もう、小2だから迷子はないと思うけど…)すぐ見つかるかなぁ。
冬休みの東京旅行楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-11 16:24 | ・ムスコのふく | Comments(0)

MahoeAnela スクール風レイヤードカーデ

d0322250_1412727.jpg

型紙:MahoeAnela レイヤードカーデ 130サイズ
生地:いろいろ


レイヤードカーデ作りました。3着目!
今回は130サイズです。
明日も作ろーっと。

これからTAKATOのフットサル試合があるので
(北海道はサッカー少年団に入っていても、冬は体育館でサッカー/フットサル/となるのです)
バタバタ更新。いってきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-07 14:18 | ・こどものふく | Comments(0)

リボン生地deタートルフード

d0322250_619223.jpg

型紙:hibi+ タートルフード100サイズ
生地:生地オタク


頼まれモノです。

d0322250_6214954.jpg

気に入ってもらえると嬉しいんだけど…。
2年前にもこの生地でタートルフード作ったなぁ。
残りの生地でぎりっぎり100サイズ作れました。
よかった、作れて。ほっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-06 06:24 | ・こどものふく | Comments(4)

マフラー5点

d0322250_15551184.jpg

型紙:自作
生地:いろいろ


d0322250_15553531.jpg

苫小牧よくばりマルシェ用に作った5点のマフラーです。

すべてお買い上げいただけました。
ありがとうございました!


苫小牧よくばりマルシェが終わってから…
1回もミシン触ってません。
仕事とポケモン三昧です。笑。
MahoeAnelaさんのレイヤードカーデの130サイズの型紙が届いたので
ぼちぼち始めたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-04 16:01 | ・ぬのこもの | Comments(0)

トグルdeトナカイ×雪の結晶ボアベスト

d0322250_15582833.jpg

型紙:ラ・スーラ
生地:いろいろ


トグルボタンを使用したボアベストを作りました。
画像のは110サイズ。
こちらも苫小牧よくばりマルシェ用に作りました。

画像以外の生地での3点ほどベストを作ったのですが、
お買い上げいただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて。
12月になりましたね。
私、tetoteに登録はしているのですが
販売をした事がなくて。
今年中…もしくは来年…1月にはtetoteデビューしたいなぁと思ってます。
妄想だけで終わるかもしれませんが…。
お得意のハンドウォーマーを出品できればなぁと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
[PR]
by mmm-handmade | 2013-12-01 16:04 | ・こどものふく | Comments(2)