<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Snuggle*ショールカラートレーナー

d0322250_1739139.jpg

型紙:Snuggle*
生地:slow boat


ショールカラートレーナー作りました。
100サイズ1点。
衿の部分の生地をかえて、他サイズも作ろうかと思います。

d0322250_17495288.jpg

衿ぷっくり。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-30 17:50 | ・こどものふく

ボーダーニットワンピース

d0322250_6244487.jpg

型紙:Hooray!
生地:コスモ


100、110、120サイズの3点作りました。

あわせてボアベストも作りたいなぁと思ってます。
苫小牧よくばりマルシェまで1ヶ月もないので
ちょっとずつ焦ってきました。
作りたいモノはたくさんあるのだけれども、イベント前に全部作れるかな。

頑張らねば。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑



[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-29 06:28 | ・こどものふく

ロゴ入りパープルトレーナー

d0322250_8133195.jpg

型紙:mish*mash ラグラントレーナー
生地:夫が着なくなったトレーナー


夫が着なくなったトレーナーをTAKATOサイズにリメイク。

d0322250_8251355.jpg

着画。
120サイズの型紙を使用し、
袖と裾をちょっとプラスして作りました。

うん、かわいい!

トレーナーを持っていないTAKATOなので
冬服が増えてよかったです。
(学校は暖房が効いて暖かいので、
ロンTにジップアップパーカーを羽織るスタイル
もしくはジャージが多いのです…)
もうちょい、今年着る用の冬服を増やしたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-27 08:20 | ・ムスコのふく

マカロンドットdeぼぅるきんちゃく

d0322250_726417.jpg

型紙:amie poche
生地:slow boat


ぼぅるきんちゃく、またまた作りました。
何枚か裁断してしまったので、まだまだ続きます。
次は布帛で作ろう!

マカロンドット、とてもお気に入りな生地なのですが
服は作れない大きさのはぎれ…困ったな…捨てるのはもったいないな…
と思っていたので、形にできてよかったです。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


今日はサッカー元日本代表の
吉原宏太さんの
サッカー教室に息子が参加します。
息子よりも夫が楽しみにしていて…見ていておもしろいです。
いってきます!

[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-26 07:32 | ・ぬのこもの

リバティレースdeぼぅるきんちゃく

d0322250_5513965.jpg

型紙:amie poche
生地:リバティーレース(SMILE


初めてamie pocheさんの「ぼぅるきんちゃく」を作ってみました。
コロンとして可愛い!
サイズは「大」を作ったのですが…思ったより大きかった。
色々入りそうです。

今回雑貨等も並べて画像取ってみたのですが…
部屋が暗くてどうにもこうにも…

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-25 05:56 | ・ぬのこもの

レトロモダンフラワーdeラミネートペンケース

d0322250_13233540.jpg

型紙:自作
生地:fabric bird


お気に入りなレトロモダンフラワー生地。
はぎれも形にしちゃえぃ!…という事でペンケース作りました。
裏地付きです。
(まつり縫いが苦しかった…)

d0322250_13273925.jpg

型紙:自作
生地:レイピー


大人っぽい花柄で。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-24 04:22 | ・ぬのこもの

マカロンドット★アニマルボーダー チョークバック

d0322250_8441992.jpg

型紙:SONGBELL
生地:マカロンドット(slow boat)、アニマルボーダー(いすず)、ニットボーダー(コスモ


前回に引き続き(→★)
またまたチョークバックを作りました。
アニマルボーダーがお気に入りです。

夫はニットボーダー(画像右)を気に入ってくれたので
もうひとつ作り、3DSLLケースとなりました。
夫が気に入ってくれるなんて…1年ぶり???
複雑な思いでしたが、気に入ってくれてよかったです。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-23 08:42 | ・ぬのこもの

チョークバック

d0322250_7747.jpg

型紙:SONGBELL
生地:リバティーレース(SMILE)、ガレッド(slow boat)、TOYジャガード(filer


大好きな生地でチョークバック作りました。

d0322250_7101563.jpg

可愛くできてお気に入りです。

あとボーダーver.とバンビファーver.も作りたいです。
それと作り方を応用して…ポシェットも!

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-20 07:12 | ・ぬのこもの

シューズ入れ

d0322250_9584857.jpg

型紙:自作
生地:いすず


マンチェスターユナイテッドの生地で
フットサルシューズのシューズ入れを作りました。

TAKATO大喜び!!

TAKATOの所属しているサッカーチームは
秋から春先まで体育館での練習になります。
(雪でグランドが使えないので。北国の辛さですね)
ので、ようやっとシューズ入れ作りました。
1年半寝かせてましたよ…この生地…夫に作ってと頼まれたのが、昨年の5月。
TAKATOごめんね。

d0322250_1025383.jpg

あまった生地で、これまた巾着制作。
適当に作ったので、大きさがバラバラだけど…。
レガース入れたり、タオル入れたり。色々使えると思います。

この巾着3点は
サッカー友達に誘われてTAKATOが参加する
ハロウィンパーティー用のプレゼントに。
みんなサッカーしている子達だから、喜んでくれる…かな…。

ドキドキです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-19 10:10 | ・ムスコのふく

大人用★Maille. ボリュームカーディガン

d0322250_5212720.jpg

型紙:Maille.
生地:近所の手芸屋


ボリュームカーディガン作りました。
あわせるシャツorブラウスも作りたいです。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-18 05:27 | ・おとなのふく