<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

puriri天竺太ボーダー×★プリントdeロンT

d0322250_1018578.jpg

・型紙:petit etalage 定番長袖Tシャツ 110、120、130サイズ
・生地:天竺太ボーダー…puriri、ネオンカラー…Neula ja Lanka


petit etalageさんの定番長袖Tシャツを作りました。
恋い焦がれていたpuririさんのボーダー×星プリント生地で!

d0322250_10224550.jpg

長袖Tシャツの型紙、かわいいですよね。
後身頃の切替にテンションあがります。

9月27日の札幌駅前通地下歩行空間開催イベントに持っていく予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-28 10:25 | ・こどものふく

Ones one キッズショールカラーカーデ

d0322250_1401057.jpg

・型紙:Ones one キッズショールカラーカーデ 130
・生地:コスモ 裏起毛


TAKATOの秋冬用の羽織物を作りました。
裏起毛で…。
札幌はすっかり秋の気温です。涼しい。

d0322250_143556.jpg
d0322250_1431947.jpg

4月の身長計測時に123cmだったムスコが
130サイズのショールカラーカーデを着ています。
腕がぶかぶか。
彼はいったい今は何センチなんだろう。
この感じだとそんなに身長が伸びていないっぽいですね。
来年も着れそうだな。

小2男子は無地が大好きです。
どの生地で作る?と聞いたら、黒の布を真っ先に選んでました。

ちぇっ(←ドットやボーダーで作りたかった母でした)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-25 14:11 | ・ムスコのふく

ステッチピケボーダー×裏毛deサルール

d0322250_142926.jpg

・型紙:petit etalage サルールパンツ100.110.120サイズ/アレンジ(裾を長めに)
・生地:裏毛…SMILE、ストレッチピケボーダー…coco me`re


先日作ったサルールの色違い→

裁断だけしてあって、
2週間ばかり放置してました。

札幌といえど、さすがにお盆あたりは暑かったので
(それでも最高33度程度だったので、本州の方とくらべるとそうでもないんでしょうね)
布からは遠ざかってました。

d0322250_14304615.jpg


ステッチピケボーダーはやっぱり可愛い!!
我が家には他の配色のピケボーダーもあるので
どんどん形にしていきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-24 14:32 | ・こどものふく

赤×水玉deキノコ≒ベニテングタケ

d0322250_16162095.jpg

・参考にした本…粘土でつくるキノコ/ブティック社/サワブミホsan

TAKATOの夏休みの自由研究は…
「紙粘土で作る、かぶと虫のペン立て」でした。

紙粘土が余りそうだったので、私も横でキノコを制作。
作り方を頭に入れて本を見ずに作った為に…
本に載っているキノコのように素敵には作れませんでした。残念。
(紙粘土で指がすごい事になって、本をめくる事が出来なかったのです。。。)

次はピンクとか水色とか
カラフルなキノコを作りたい。
イベントのディスプレイに使えないかなぁと妄想中デス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑




[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-18 16:24 | まいにちのコト

蛍光ネップの入った生地deハンカチスタイ

d0322250_16513671.jpg

・型紙:はりいと日記san 参考
・生地:こっとんプラネット


委託先でスタイが少なくなったと聞いたので。
ハンカチスタイを縫ってみました。

ハンカチにもなるしスタイにもなる、使い勝手のいいスタイです。

今回は間にタオル地を挟みました。
すごくフワフワ。

d0322250_173471.jpg

ヨット柄の生地。
とても可愛い生地なのですよ。
蛍光のネップが入っているの。
画像でわかるかなー?

50cmしか買わなかったのですが
もう少し多めに買って、TAKATOのシャツでも作ればよかったな。。。
ものすごく可愛い蛍光ネップです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑




[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-15 17:06 | ・ぬのこもの

2013 夏休み

d0322250_16363828.jpg

大丸の超・恐竜体験。
TAKATOは怖がって前にいかなかったw
まだまだばぶちゃん。

d0322250_16364923.jpg

海。
TAKATOは楽しそうに(ひとりで喋りながら)泳いでました。
行ってよかった。

d0322250_1636588.jpg

ほたてがおいしい。

花火×3(手持ち2、打ち上げ1)、
プール付きホテル宿泊、
義実家での虫取り(モンシロチョウ51、セミ4、バッタ7、ガ2
…と書いたメモを義実家から持って帰ってきたwガ…かぁ…)

楽しい毎日。
来週から2学期が始まります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑




[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-14 16:35 | まいにちのコト

ピケボーダー×裏毛deサルール

d0322250_15461673.jpg

・型紙:petit etalage サルールパンツ100.110.120サイズ/アレンジ(裾を長めに)
・生地:裏毛…SMILE、ストレッチピケボーダー…coco me`re


今年の秋冬服用にサルールパンツを作りました。
裾をくしゅくしゅさせて履いて欲しいので、デフォより丈が長めです。

d0322250_15492475.jpg

重ね着風にアレンジ。

9月27日(金)開催の
札幌駅前通地下歩行空間のイベント。
出展者さん一覧が発表されていました(→こちら★)。
素敵な作家さんたちばかりでビックリ。B3のスペースでお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-12 15:54 | ・こどものふく

クレイジーカラー×カーディガン

d0322250_14131091.jpg

・型紙:ヤフオク(裾アレンジ済)
・生地:fabric bird


色々なニットを組み合わせて、クレイジーカラーなカーデを作りました。
画像では色味が出なかったのですが、
ちょっとくすんだ色のニット生地で素敵なのです。

90、100、110サイズの3点作ったのですが、
それぞれ色の組み合わせが違います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-10 14:21 | ・こどものふく

袖切替ラグランパーカー★★★

d0322250_16231829.jpg

・型紙:mish*mash
・生地:ニット工房


裏毛でラグランパーカー作りました。
胸に★みっつ。
ワンポイントとしてワッペン。

やっぱり札幌の夏でもそれなりに暑くて
裏毛でミシンはまだ無理っぽいです。←気づくの遅すぎ
明日からはまた天竺に戻ろうかな。
根性なしです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-05 16:30 | ・こどものふく

レインボー×スパンツ(スパッツ+ショートパンツ)

d0322250_15503575.jpg

・型紙:ショートパンツ…ヤフオク、スパッツ…nootie*a go go 800,90,100,110サイズ4点制作
・生地:ニット工房


予約投稿で失礼します。

秋冬になったらかならず作る、スパンツ。
今年も制作。
ニット工房さんでツボなレインボーテレコ生地を発見。
そっこうポチリました!

ここ数日涼しい(むしろ寒い?)札幌なので
いまのうちにどんどん裏毛作品を作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑




[PR]
by mmm-handmade | 2013-08-03 15:56 | ・こどものふく