<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クレイジーボーダー長袖Tシャツ 量産

d0322250_51592.jpg

・型紙:ANNOKI 100、110、120サイズ
・生地:ノムラテーラー


この間作ったクレイジーボーダーの長袖Tシャツ→
量産してみました。
ボーダーの組み合わせをそれぞれかえてみたり。
たくさん並んでいると、なんだか可愛い。

別のボーダー生地でもクレイジーなTシャツ作ってみたいです。

さて。今日は私、お仕事オヤスミでして。
TAKATOとふたりデート。
モンスターズ・ユニバーシティを見に行きます。
ピクサーが大好きな私なので、とても楽しみです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-31 05:05 | ・こどものふく | Comments(0)

ガーランド×ネオンカラー×ロンT

d0322250_4592624.jpg

・型紙:Mahoe Anela 定番丸首Tシャツ 90、100、110サイズ
・生地:ボーダー…ニット工房、ネオンカラー…Neula ja Lanka


ひとつだけネオンカラーのガーランド。
目をひいて可愛いと思います。

ガーランドをぶらさげている紐は、
ターコイズのサマーヤーンをジグザグミシンで縫い付けました。

d0322250_58255.jpg

男の子でも女の子でも着れるTシャツになったと思います。
可愛く仕上がりました★
札幌駅前通地下歩行空間でイベントに持っていきたいです。

画像が暗いのは、昨日の札幌は天気が悪かったからで。
雨がふったりやんだり。
小樽の潮祭りに行けませんでした。行きたかったなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-29 05:11 | ・こどものふく | Comments(0)

ネクタイアップリケde切替ロンT

d0322250_11435086.jpg

・型紙:Mahoe Anela 定番丸首Tシャツ 90サイズ
・生地:SMILE


マルチスラブで切替ロンTを作りました。
切替につかった水玉生地もSMILEさんで購入しました。
いつものネクタイロンTだけれども、袖を切替えただけでちょっと新鮮。

9月に札幌駅前通地下歩行空間でイベントに参加予定なので
秋服とポーチ類をちょこちょこ作っていきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-27 11:47 | ・こどものふく | Comments(4)

【パターンモニター】Mahoe Anela 長袖 2Way定番ポロ

d0322250_5426100.jpg

・型紙:Mahoe Anela 定番ポロ 120サイズ
・生地:slowboat 男前ブラック

Mahoe Anela 定番ポロ 半袖モニター記事→

Mahoe Anelaさんの定番ポロ、長袖バージョン作りました。
やっぱり、かっこいい!!

d0322250_543850.jpg

型紙の発売日は7月25日です!

定番Vネックの型紙の七分袖とドッキングさせて、また作ってみようかな。
色々な袖とドッキングできるところが利便性があり、活用しやすい。

私も明日130サイズぽちらねば!!

coconeサン、Kizunaサン、今回もお声かけて下さってありがとうございました★
モニター体験楽しかったです。
また機会があればぜひ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-24 05:06 | ・ムスコのふく | Comments(0)

ボーダーde hibiカーディガン

d0322250_5235764.jpg

・型紙:hibi カーディガン 110サイズ
・生地:ボーダー…nohohon。


またまたカーディガン。
今回もフード2枚仕立てにしました。

d0322250_5255186.jpg


そろそろカーディガン作りにも飽きが。でも無地でも作りたいしな…と妄想中。
そうそう、そろそろロンTも作りたい。
時間はいくらあっても足りないデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-23 05:29 | ・こどものふく | Comments(0)

slowboatマカロンドットdeカーディガン

d0322250_15435332.jpg

・型紙:hibi カーディガン 100サイズ
・生地:マカロンドット…slowboat、フードドット生地…SMILE


マカロンドットでカーディガン作りました。
フード2枚仕立てアレンジがMYブームです。

業務用ハンドプレス機の便利さにハマりまして。
カーディガン祭り中です。
ほんとうにボタンが簡単につけられるのですよ、ハンドプレス機。
すてき。

今回でマカロンドット天竺生地最終です。使い切った!
さみしいけど、家にある在庫布を増やすワケにもいかないので
どんどん形にしていきたいです。
でもSBさんの7月予約、ポチっちゃうだろうなぁ。←だめなひと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-21 15:51 | ・こどものふく | Comments(0)

hibiカーディガン(アレンジ)

d0322250_511588.jpg

・型紙:hibi カーディガン 130サイズ
・生地:ボーダー…nohohon。、ドット…SMILE、フード内布…slowboat


130サイズの服を撮影する難しさ。
我が家のトルソーは90〜100サイズなので着せられないし
机の上で撮影するのも難しい(洋服が大きくて画面におさまらない)。
壁にかけてみたけれども、フードが…。。。

最終的にこういう画になりました。
う〜ん。

d0322250_5144668.jpg


しましまと水玉を組み合わせてみました。

フードを2枚仕立てにアレンジ。
袖をアレンジ。リブ仕立てにしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-18 05:17 | ・こどものふく | Comments(0)

クレイジーボーダー長袖Tシャツ

d0322250_65339.jpg

・型紙:ANNOKI 100サイズ
・生地:ノムラテーラー


そろそろ夏服制作は終了かな、と思いまして。
長袖服を作ってみました。

クレイジーボーダーが今のドツボです。
一時期いろいろなお店のボーダー生地を買い漁っていたので(笑)
せっせと形にしようかと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-16 07:00 | ・こどものふく | Comments(0)

SMILE クラシックカー天竺deカーディガン

d0322250_5102235.jpg

・型紙:hibi カーディガン 120サイズ
・生地:クラシックカー…SMILE、ネオンカラー…Neula ja Lanka


淡いパープル×ネオンカラーの組み合わせがヒット。
まいぶーむデス。

SMILEさんのクラシックカーはラフィ天竺なので、
1枚でカーデを仕上げるのが不安で(薄くて)。
Neula ja Lankaさんのネオンカラー天竺を裏地にして、2枚仕立てにしました。
身頃がしっかりして、思った通りに仕上がりました。

せっかくのネオンカラーなので前立てからチラリとしてみる。

トルソーが90〜100サイズなのに、
120サイズのカーデを着せているので画がイマイチかもしれませんが。
可愛いのですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-14 05:18 | ・こどものふく | Comments(0)

かんたんリメイク 真っ赤なTシャツ

d0322250_10185054.jpg

・型紙:MahoeAnela 定番丸首Tシャツ130サイズ
・生地:夫のおさがり


2年前に購入した、真っ赤なTシャツ。
TAKATOが「これとーちゃんに似合うと思う!」とはりきって選んだ、Tシャツ。
首の部分がのびてしまったのでもう着ない、と夫が言うので。
TAKATOサイズにリメイクしました。

夫のTシャツを解体し、130サイズの型紙に裁断。
前身頃、後身頃、袖を縫いあわせて、衿も縫う。
身頃の裾を直進ミシン…で出来上がり。
袖は既製の縫い目をそのまま使ったので、直進ミシンなし。
かんたんリメイク、30分もかかりませんでした。

黒い肌に赤が似合うなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑
(画像をクリックするとランキングに反映されます)



[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-13 10:25 | ・ムスコのふく | Comments(0)