カテゴリ:・こどものふく( 132 )

maffon バンビ de カーディガン

d0322250_15223194.jpg

型紙:hibi+
生地:maffon


maffonバンビでカーディガン。

d0322250_15234034.jpg

100サイズと110サイズを作りました。

3月1日のSelectMarketイベント(札幌駅地下歩行空間イベント)。

美味しそうなピクルス屋さんや蜂蜜屋さんも出店されるとのこと。
楽しそうなイベントに参加でき、とても楽しみにしています。

が。
時期的に何を作ればいいのか…本当に迷走中。

ひたすらhibi+さんのカーディガン作っていた土曜日(14日)。
1日で7着縫いました。
平日は仕事が忙しく縫える時間がないので、次の土日は…おしりふきケースを作ろうかな。
昨年50枚以上縫ったおしりふきケース。
もう在庫が我が家にはないので。頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-02-16 05:54 | ・こどものふく

nohohon。ボーダー de フード付カーディガン

d0322250_1512118.jpg

型紙:hibi+
生地:nohohon。


120サイズ1点のみ制作。

d0322250_1514610.jpg

次回イベントに向けて
何を作ればいいか、ただいま迷走中。

そんなイベント2週間前でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-02-15 15:15 | ・こどものふく

ランダムドット de フード付カーディガン

d0322250_1517146.jpg

型紙:hibi+
生地:CRAFT PUKU


去年もこの組み合わせで作ったんだけれども。


d0322250_1519673.jpg

評判が良かったので、ランダムドット生地の在庫布を使い切って作ってみました。
110サイズと120サイズの2点制作。

小話。
我が家のバレンタインデーはチョコフォンデュでした。
たっくさん食べたー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-02-14 15:16 | ・こどものふく

春ボーダーde hibi+カーデ

d0322250_8362261.jpg

型紙:hibi+
生地:ヤフオク


春っぽいボーダー生地でフード付きカーディガン作りました。
100、110、120サイズの3点制作。

d0322250_8374647.jpg


d0322250_8375386.jpg


d0322250_838263.jpg

毎回アレンジしてますが、今回もフード2枚仕立ての袖リブ仕様に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-02-07 08:40 | ・こどものふく

星条旗っぽいTシャツ

d0322250_1432127.jpg

型紙:MahoeAnela 定番V首Tシャツ
生地:オークション


星条旗っぽい生地組み合わせで、Tシャツ。
90、100、110、120サイズの4点作りました。

ちょうど1ヶ月後にイベントがあります。
…間に合うかな………ってなくらい、のんびりペースでお洋服作ってます。

仕事が忙しいぃ。。。

d0322250_14341396.png

そんな中。
お友達に祝ってもらいました!
サプライズでケーキが出てきたので、ものすごくびっくりした私。
嬉しかったー!!!!

明日、ひとつ年をとります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-02-01 14:36 | ・こどものふく

SMILE リバティーレース/フローラ チュニックTシャツ

d0322250_1051086.jpg

型紙:型紙通販ショップ MahoeAnela 丸首定番Tシャツ 100サイズ
チュニックにアレンジ

生地:SMILE リバティーレース/フローラ&おまけニット


SMILEさんで買い物したら、おまけ生地いただきまして。
私好みのデニム風の生地。
天竺…かな?
すごく素敵な生地なのですが、薄手でやや透け感あり。
透け感、「やや」程度なのですが。1枚で仕立てるとなぁ、どうなんだろうなぁ、と悩み。
在庫布からリバティーレースを発見し、組み合わせてみました。

d0322250_10562551.jpg

可愛くできたと思います。←自信がない私。。。

もう1着作れそうだから、別のリバティレースで作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-25 10:59 | ・こどものふく

レインボー VネックTシャツ

d0322250_157273.jpg

型紙:型紙通販ショップ MahoeAnela
生地:ヤフオク


春先〜初夏にイベントに出展するコトが決まりまして。
そろそろ春〜夏服を作ろうかと、ミシンを動かしました。

外、吹雪ですが(´Д`;)

d0322250_15941100.jpg

90〜130サイズの5点作成。

まだちょっと生地が残っているので、息子にも作りたいです。
レインボー生地、可愛いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2015-01-18 15:11 | ・こどものふく

petit etalage 定番 長袖Tシャツ(140サイズデビュー)

d0322250_754457.jpg

型紙:petit etalage
生地:CHECK&STRIPE その他


左:100サイズ 右:110サイズ

d0322250_765690.jpg

左:120サイズ 右:140サイズ

140サイズ…大きい!!
びっくりの大きさです。息子用。

d0322250_7132426.jpg

ポッケには、ハット、蝶ネクタイ、ひげの挟み込みタグが縫い付けてあります。

おとな用のゆるっとT(→)とプチおそろ。
昨日のゆるっとT(→)、色違いで販売用も作りました。
画像はないけれども…
petit etalage 定番 長袖Tシャツ100サイズ、110サイズ、120サイズと一緒に
びおらスペシャル(苫小牧開催)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-25 07:10 | ・こどものふく

【tetote】★&きのこのスパンツ 100サイズ

d0322250_73242.jpg

型紙:かぼパンはヤフオクアレンジ 、nootie*a go go ぴったりスパッツ 組み合わせアレンジ
生地:Nanachan's Tail その他


100サイズのスパンツ、tetoteに出品しました。
tetote↓
https://tetote-market.jp/creator/mmm/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-09-29 07:07 | ・こどものふく

【オーダー】雪の結晶deスパンツ 100サイズ

d0322250_985762.jpg

型紙:nootie*a go go ニットパンツとぴったりスパッツの組み合わせアレンジ
生地:pelote


秋冬の定番、ノルディック柄のジャズネップジャガードニットを使ってスパンツ作りました。
すこし厚めのジャガードなので縫いやすかったです。

この生地でくま耳帽子も作りたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-09-28 09:14 | ・こどものふく