カテゴリ:・おとなのふく( 10 )

はじめての『メンズ(夫)』ふく

d0322250_1081861.jpg

型紙:FULL OF PATTERNS メンズパーカーLサイズ
生地:オークション BEAMS PLUS 残布


息子が産まれて、9年。
9年ずっと息子の服を作ってきました。

で。9年めにして初めて、夫服を作ってみました。

d0322250_10112641.jpg

カモフラ柄の服が欲しー欲しー言ってたので
「BEAMSの生地あるんよ。用尺足りたら、作る?」とかるーく聞いたら
かるーく「作って!」と言われたので、制作。

本当はフードの内布、茶色のミニ裏毛にしたかったのですが
在庫が無かったので、黒のミニ裏毛。
フードの中の生地が濃いから(黒だから)、そっちに目がいっちゃうな…。

気に入ってくれるかなぁ。
どっきどきです。

地味にTAKATOとオソロだ。笑。
(息子服→


追記:誤字連絡、ぱんだサンThank You.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑クリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-12-12 10:17 | ・おとなのふく

失敗…Rick Rack ladies' ゆるっとTシャツ

d0322250_1138533.jpg

型紙:Rick Rack ゆるっとTシャツ アレンジ
生地:CHECK&STRIPE その他


レディース フリーサイズのRick RackさんのゆるっとTシャツ
襟をアレンジしてみました。

d0322250_11402098.jpg

ゆるっと着られるんですが、体型カバーパターンです(RRさんのHP参照)。
デフォだと襟が私の好みではないので、
手持ちの服の襟を参考にアレンジしました。

d0322250_11423669.jpg

で。
どこが失敗…って、このポケット。
アレンジしてポケットを追加でつけたのですが…位置がおかしかったー。

今回のゆるっとTは私用です。
次はポッケ位置を気をつけて、販売用作ります!

びおらスペシャル(苫小牧開催)に着ていく予定です。
息子とオソロになるように、息子用のクレイジーTも作ろうーっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-11-24 11:45 | ・おとなのふく

Hooray!ニットワンピースをアレンジして自分服

d0322250_14433861.jpg

型紙:Hooray!
生地:Filer


画像が暗いですが。
自分服です。
私の中で「イエロー系」が熱いです。
(昨日、からし色の水玉Tシャツ買ったくらいの盛り上がり。マイブーム)

d0322250_14452465.jpg

見返しはブルーの花柄生地。

d0322250_14454138.jpg

アレンジして紐りぼんを縫い付けました。
後ろ姿がちょっと可愛くなりました。

イエロー×ブルーは反対色になるので
紐りぼんがよいアクセントになると思います。

透けるか透けないか…くらいのやや薄手天竺なので、今年の夏はがんがん着たいです!


---------


d0322250_14482093.jpg

イベントの売上金でプチ贅沢しに行きました。
…行ったのは先々週ですが。
余市の有名な海鮮屋さん。

d0322250_14501083.jpg

夫とTAKATOにおごりましたよ。
夫はいとこ?親子?丼(いくらとサーモン)。
TAKATOはほっけ定食。

私は…

d0322250_14505482.jpg

余市産のうに丼!
うには今の時期が旬なので、美味しかったです★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-06-09 14:56 | ・おとなのふく

【大人服】自分用ひざ下パンツ★ブラックウォッチ

d0322250_11555941.jpg

型紙:ヤフオク
生地:CRAFT PUKU


m¥580の生地で自分服。
自分服なので、飾りも何もつけず。
ただダダーと縫っただけ。

ちょっと薄手の生地だったので、パンツにするのは不向きだったかも。
あまった生地でTAKATOにシャツでも縫おうかな。

d0322250_11581383.jpg

d0322250_11582822.jpg

d0322250_11584167.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-15 12:02 | ・おとなのふく

親子オソロ★ニットワンピース

d0322250_532519.jpg

型紙:Hooray!ニットワンピース 110&レディースサイズ
生地:コスモ


親子オソロなニットワンピース作りました。
大人はチュニック丈。子供はワンピ丈です。

この間(→)白地に紺ボーダーで100と120サイズを作ったので。
兄妹オソロ、親子オソロとして選べると思います。

4月30日開催の月寒グリーンドームのイベント(→)に持っていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-02-04 05:35 | ・おとなのふく

大人用★Maille. ボリュームカーディガン

d0322250_5212720.jpg

型紙:Maille.
生地:近所の手芸屋


ボリュームカーディガン作りました。
あわせるシャツorブラウスも作りたいです。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-18 05:27 | ・おとなのふく

大人用★ボーダーニットワンピース 2枚

d0322250_930246.jpg

型紙:Hooray!
生地:ニット工房


赤×紺ボーダーで。
チュニック丈です。
冬はタートルをインしてカーデ羽織れば、とても暖かく着れます。

d0322250_932787.jpg

型紙:Hooray!
生地:nohohon。


この画像では生地の色が出ませんでした。。。

d0322250_9333728.jpg

こっちの色味が本物に近いです。
私的にとてもお気に入りなボーダー。
売れ残ったら、はりきって自分用にします!!

コーデできるように、カーディガンも作ろうかな。
苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑


[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-09 09:35 | ・おとなのふく

Hooray!ニットワンピース 親子オソロ

d0322250_6552279.jpg

型紙:Hooray!
生地:コスモ


久々にHooray!さんの型紙でニットワンピースを作りました。
ボーダーで。
親子オソロで着れます。お子さんサイズは110サイズです。

苫小牧よくばりマルシェに持っていきます。

苫小牧よくばりマルシェ、ブースナンバーが「B-29」でした。
いろいろな事が決まってきて、イベントに向けて意識がぐんぐん向いていきます。
楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。
↑↑↑イベント宣伝の為にクリックお願いします↑↑↑




[PR]
by mmm-handmade | 2013-10-04 07:04 | ・おとなのふく

親子オソロ 配色ドルマン

d0322250_15471772.jpg

・型紙:ちゃきちゃきステッチ ドルマンT110サイズアレンジ&大人用アレンジ
・生地:スラブ天竺 サンド…SMILE スラブ天竺ピスタチオ、アッシュネイビー…slow boat


ずっと作りたかった、配色ボーダーなドルマンです。
形にできてよかった。

親子オソロで。

実物はもっと可愛いのに、写真を撮るセンスがないので…
画像からは可愛さがあまり伝わらないですね。。。
残念だぁ。

もたもたしていると夏が終わってしまうので、早めに納品します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↑応援clickお願いします↑





[PR]
by mmm-handmade | 2013-07-03 15:54 | ・おとなのふく

【パターンモニター】大人用のドルマンプルオーバー

d0322250_18405072.jpg

・型紙:CIRCO-チルコ-
・生地:パンドラ


CIRCO-チルコ-さんのパターンモニターをさせてもらいました。
おとなふくです。



More
[PR]
by mmm-handmade | 2013-06-30 18:46 | ・おとなのふく