<< 【パターンモニター】てづくりC... 【パターンモニター】てづくりC... >>

蛍光グリーンインクdeステンシル Tシャツ

d0322250_11342536.jpg

型紙:てづくりCAFE ゆったりカットソー 130サイズ
生地:slow boat.蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺


てづくりCAFEさんのゆったりカットソーの袖短めヴァージョンを作りました。
身頃に蛍光グリーンインクでステンシルをしたんだけれども。
「n」が失敗…。

d0322250_11485313.jpg

大好きな
slow boatさんの蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺、今回で在庫布終了。
綺麗に使い切りました。
…というか若干足りなくて、苦肉の策で裾を切替えてみたのですが。
これはこれでアリかなーと。

d0322250_1150285.jpg

息子が黒いので、薄い色の服がよく映える。…と思うのです。

d0322250_11505684.jpg

今度は白地に蛍光ピンクインクでステンシルしたいな。

d0322250_11515581.jpg

ステンシルにはマービーの布スプレーを使用してます。
Tシャツくんを購入する前に、ステンシルにはまっていた時に購入したものです。
5年くらい前かな…もっと前かも。何年も資材棚の奥で眠ってました。
1枚だけプリントしたい時には、これからも布スプレーでステンシルすると思います。
複数枚作るときはTシャツくんを出したいんだけど…
最近はなんだかTシャツくんが億劫です。ううう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-08-19 12:03 | ・こどものふく | Comments(0)
<< 【パターンモニター】てづくりC... 【パターンモニター】てづくりC... >>