<< 小3にpetit etalag... ヨットをアップリケ★ボーダータ... >>

作り納め。ホルターネックキャミワンピ

d0322250_1457657.jpg

型紙:CHUNKY BUNNY
生地:いろいろ


作り納めです。

>>7歳未満を対象とした子供服について、経済産業省は、
首回りにひもを使ったデザインを日本工業規格(JIS)では禁止する方針を発表
>>新たな規格案では、7歳未満向けでは頭や首回りにひもの付いた衣料を禁止
>>服の背中にひもが出るデザインも、物に引っかかるなどの危険が大きいことから、
13歳未満向けの服で禁止

と。
子供服の安全規格が来年12月より新たに公示される事になりましたので、
今回でホルターネックは作り納めです。

d0322250_1503072.jpg

背中が可愛いなぁ、と。
しみじみ。

d0322250_1534144.jpg

裾にはレース。


7月20日(日)札幌コンベンションセンターでイベントに参加します(→)!
イベント宣伝の為にクリック↓↓↓↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
画像をクリックするとブログランキングに反映されます。

[PR]
by mmm-handmade | 2014-06-28 15:03 | ・こどものふく | Comments(2)
Commented by mani-mani at 2014-06-29 12:39 x
ホルターネックキャミ、可愛いですよね♪
小さな女の子がお人形のみたいに見えそう(*^_^*)
今回の安全規格、分からないでもないのですが、フード付きもいずれ制限されたりするのかな?と思ったりします。保育園や幼稚園では禁止のところも少なくないですしね…。
Commented by mmm-handmade at 2014-06-29 15:53
>>mani-mani さん
今回の安全規格、ひも付き服を作って販売しても法律上罰せられるわけではないですが、やはり「安全」を考えると…控えなければ…と思う私なのです。
どうしてもリボンな服を作りたくなったら、今度は大人服作ります!

フード付きの服の事も、以前から色々議論させてますよね。
将来的にはフード付きの服も制限されるんだろうなぁ…と私も思ってます。
<< 小3にpetit etalag... ヨットをアップリケ★ボーダータ... >>